2021-01

レビュー

RIVER 600 Pro+専用エクストラバッテリーとソーラーパネル

ポータブルバッテリーは持ち運びができる蓄電池です。災害時やキャンプなど電気を得ることが難しい場面で活躍します。大容量であるほど大きく重くなりますが、このECO FLOWのポータブルバッテリーは大容量なのに比較的軽く作られています。アプリでの制御もできソーラーパネルがあれば電気代の節約にも貢献します。
お金

ちまたで人気の米国ETFを比べてみる

株を始めたばかりだと個別株は何を買えばいいのかなんてわかりません。3か月もすればそれなりに候補は出てきましたが、まだもうちょっと様子を見たいところではあります。投資信託の次はETFを狙っていますが、まだまだ勉強中です。
ソフトレビュー

#2.動画編集ソフト「wonderFox HD Video Converter Factory Pro」の機能をいろいろ試してみる

ネット動画のダウンロードやGIFの作成など割と軽快に動くソフトなので、手軽にサクサクっと作品を作りたい人には合うのではないかと思います。複雑な操作は無いので初心者の動画編集の入門としてはとっつきやすい作りをしていると思います。
ソフトレビュー

#1.動画編集ソフト「wonderFox HD Video Converter Factory Pro」とは

HD Video Converter Factory Proは手軽に利用できる動画編集ソフトです。フォーマットの変換については豊富にあります。切り取りやトリミングもやりやすく動作もサクサクで使いやすいです。
お金

初心者投資家が投資信託の次にETFを買ってみる

投資信託は手数料的にもETFに迫っていますが、投資をするならやはりETFも気になるところ。個別株のようにリアルタイムで価格が変わり、株をやっているって感じが出ますねwなんでも最初の1回目というのが一番パワーがいりまが、迷っていても仕方ないので、とりあえず1口だけでも買ってみることにしました。
レビュー

「センチュリーの裸族の頭」というアダプターを使って内蔵HDDを外付けHDDとして再利用する

パソコンは壊れて動かなくなっても中のHDDや光学ドライブは意外に生きてるものです。取り外したHDDは専用のアダプタを使って接続するので、人に見られたら恥ずかしい自分の秘密のファイルの隠し場所にはもってこいじゃないでしょうかwwあとはバックアップ用やいざというときのクローン用とか使い方はいろいろありそうです。